SSブログ
トップバナー ハリーのコピー.jpg

ハリーポッター 本 順番 [原作本]

ハリーポッターの本を

これから読んでみようと思われているあなたへ




全11冊ある、7シリーズの作品からなる
ハリーポッターの本

読む順番は
ご存知ですか??

本を順番通りに読まないと、

当然、話が
繋がらなくなってしまうのでwww

勝手ながら(^^ゞ

ハリーポッターの本の順番について
お伝えしていきたいと思います♪

スポンサーリンク




第1作目 ハリーポッターと賢者の石


ハリーポッター最初のストーリー。



不老不死の力があると言われる

「賢者の石」

を巡ってハリーの冒険が始まります。

新しくできた仲間、
ロン、ハーマイオニーと一緒に
謎を解いていきます。

実は、この「賢者の石」を狙う刺客が
今後のストーリーに絡みついて離さない
一番の黒幕である

ヴォルデモートが狙っていることが明らかに・・・?!

第2作目 ハリーポッターと秘密の部屋


待望の第2作品目。



ハリーも2年生になり、
輩が登場します。

この物語で鍵になるのは、

ロン・ウィーズリーの妹・ジニー。

赤毛のジニーも、

ロンと同じグリフィンドールで
学校生活を送ることになりますが、

彼女に大きな闇の影が襲いかかります。

新しい仲間、登場人物も増え、
賑やかになるホグワーツ。

仲間の危機迫る中、ハリーは仲間を助けることができるのか・・・??

第3作品目 ハリーポッターとアズカバンの囚人




アズカバンという監獄から、
1人の囚人が逃げ出した。

それは危険人物である

「シリウス・ブラック」

だが、このシリウス・ブラックは、
実はハリー・ポッターと深い関係があった。

アズカバンから逃げ出したシリウスと、
ざわめく魔法界。

ハリーに命の危険が迫る・・・?!

第4作品目 ハリーポッターと炎のゴブレット


この作品から、

ますます

ヴォルデモートの動きが活発化します。



ホグワーツで、
トライ・ウィザード・トーナメント
(三大魔法学校対抗試合)が開幕。

ホグワーツを含む、他2校が
ホグワーツにやってきます。

どこの学校が優勝するのか、

ドキドキの戦いが始まろうとする中、

ハリーに魔の手が・・・。

そして、ヴォルデモートが本格的に始動します。

ここから目が離せなくなります。。。

第5作品目 ハリーポッターと不死鳥の騎士団


不死鳥の騎士団と呼ばれる隊を中心に、
ヴォルデモートとの戦いを強化し始めます。



そんな中、

魔法界を治める魔法省のメンバーが
ホグワーツを監視、指導しに手を入れます。

ダンブルドア筆頭に
魔法軍団を作らせないための策略ですが、

反抗したハリー達は、
彼らなりの戦い方・学ぶ方法を
編み出します。

第6作品目 ハリーポッターと謎のプリンセス


ここで、いよいよ
話は局面へと向かいます。



なんと、あの先生が
ダンブルドア先生へ手をかけます。

ハリーは、

ダンブルドアを救うことができるのか??

ヴォルデモートとの決戦に向け、
秘密をどんどんと知っていきます。

第7作品目 ハリーポッターと死の秘宝


最終話。



いよいよ、

宿敵ヴォルデモートとハリーポッターとの
戦いが始まります。

生き残るのはどちらなのか??

正義か、悪か??

尊敬するあの人の死と共に、

大成長したハリーと仲間たちの
活躍する最終章です。

最後に


いかがでしたか?

ヴォルデモートとの因縁の戦いは
第一作品から
ずっと続いていくんですよね。。。

ハリーポッターシリーズは

1冊1冊、本のボリュームが結構あるので
全タイトル制覇には
少し時間がかかると思いますが、

まだの方は

ぜひ挑戦してみてください^ ^


※関連記事

ハリーポッター 本 英語

ハリーポッター 本 一覧

ハリーポッター 本 おすすめ

目次ページはこちら




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。