SSブログ
トップバナー ハリーのコピー.jpg

ハリーポッター 登場人物 ジニー [登場人物]

ハリーポッターに出てくる

『ジニー・ウィズリー』

ってご存知ですか??


ハリーポッターファンの方なら
もちろんご存じだとは思いますが、

ジニー・ウィズリー(通称:ジニー)は、

ロン・ウィーズリーの妹


赤毛でそばかすがある
可愛らしい女の子ですよね^ ^

ジニー②.jpeg

ハリー・ポッターに恋をする
女性でもあります。


そんなジニーのことについて
ご紹介したいと思います。

スポンサーリンク




名場面


ジニーの名場面は、

やはり第2作目の

「ハリー・ポッターと秘密の部屋」



ジニーは、操られ秘密の部屋を
出入りしていました。

ハリーのことが大好きな女の子でしたが、

ジニーの持つ日記のおかげで、
ハリーもジニーも
危険な目に遭ってしまいます(@_@)
(詳しくは第2作目を読んでみてください♪)

詳細


ジニー.jpg

本名:ジネブラ・モリー・ウィズリー
  (ジネブラの愛称がジニー)

外見:男子に人気がありすぎるほどの美人

誕生日:1981年8月1日(第7番目の子)

父親:アーサー・ウィズリー 
母親:モリー・ウィズリー

ジニーの恋愛遍歴


ジニーは、

ハリー・ポッターに片想いをしていましたが、

入学して2年後、レイブンクローの
マイケル・コーナーと交際しています。
(三大魔法学校対抗試合の際に開催した
ダンスパーティーで出会いました。)

ですが、

翌年にドローレス・アンブリッジ(魔法省)によって、
ハリーがクィディッチを禁止された代わりに

シーカーとして推薦され、
レイブンクローとの最終戦で
グリフィンドールが勝利します。

その為、マイケルとは別れ、
ディーン・トーマスと付き合うようになりますが、
翌年には別れることに。。。

そして、しばらくしてから
ハリー・ポッターと交際を開始。

ジニー&ハリー.jpg

ところが、

ハリーは、ヴォルデモートと対決を決意し、
ジニーに別れを切り出します。

それは、ジニーを守るためだったんですが、
承諾したジニーは、ハリーを応援します。


最終的には、
ハリー・ポッターと結婚することに
なるんですけどね(^^♪


片想いだった恋が実った末の
結婚・・・


素敵なことですよね^ ^

19年後


ジニー・ウィズリーは、
ハリー・ポッターと結婚をし
子どもを3人授かります\(◎o◎)/


長男:ジェームズ・シリウス・ポッター(James Sirius Potter)
二男:アルバス・セブルス・ポッター(Albus Severus Potter)
長女:リリー・ルーナ・ポッター(Lily Luna Potter)


そして、

クィディッチのプロチームで活躍後、
日刊預言者新聞で
クィディッチ担当の記者になるそうです。
(主にスポーツ担当)

めそめそしないで頑張り屋の
ジニーらしい立派な将来が待っています^ ^

最後に・・・


ハリーと一緒に活躍する
ハーマイオニー・グレンジャーだけでなく、

ハリー・ポッターの作品では

登場する女性キャラクターそれぞれに
視点を向けて見ると、
面白いですね^ ^

片想いを成就させ、
3人の子どもを授かり、

仕事面においても
自分の能力を遺憾なく発揮!!

ジニー.png

頑張りやなジニーだけに
ますます応援したくなりますね^ ^


※関連記事

ハリーポッター 登場人物 誕生日

ハリーポッター 登場人物 19年後

ハリーポッター 登場人物 現在 画像

目次ページはこちら




スポンサーリンク






nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。