SSブログ
トップバナー ハリーのコピー.jpg

USJ ハリーポッター 整理券 土日 [チケット]

USJのハリーポッタエリアへは
スタジオ・パスだけでは入場できません。
入場整理券など別のチケットが必要です!!







というのは

正しくもあり、間違いでもあります。



えっ!?
どういうこと??


って思いますよね(^^ゞ



入場整理券が発行されるのは

ハリーポッターエリアへの入場規制がかかってから



なので

土日には比較的早めに
入場整理券が発行されるとは思いますが、

USJがオープンする前から門の前で待つ場合には

USJのスタジオ・パスだけで
入場できる可能性が高い

ということになります。


そのときの入場者数や状況によって

USJがハリーポッターエリアへの入場整理券を
発行しているとのことなので


スタジオ・パス以外に
別途入場整理券などのチケットが必要なときもあれば
そうでないときもある


というのが正しいですね^ ^




とは言え、一般的には下記のように・・・


スタジオ・パス + 入場整理券
スタジオ・パス + 入場確約券
スタジオ・パス + エクスプレス・パス


これら3つのチケットの組み合わせで
ハリーポッターエリアに入ることができます♪

ウィザーディング.jpg

この中で

①の入場整理券だけは
無料で入手することができます。

入場規制がかかれば
入場整理券が発行されるので

USJの中にある指定の場所で
発券し、入手することになります。

土日には行く時間帯によってもなんですが、
手に入らないこともあるみたいですねぇ。。。




そこで、今回は

入場整理券の入手方法について
改めて、お伝えしたいと思います^ ^


スポンサーリンク





まずは『セントラルパーク』へ!!


入場整理券は

USJの中にある『セントラルパーク』

というところで入手できます。

セントラルパーク1.jpg

入場整理券は
入場制限をかける目的で発券されていますが、

入場者数が指定の数に達すると
発券が終了してしまいます。


土日に関して言えば
お昼前にはなくなってしまう傾向にあるみたいですねぇ(゜o゜)


なので

土日など混雑が予想される日に
オープン時間より遅めにUSJに行く予定なら

まず初めに

セントラルパークに向かうのがイイかなと思います♪

セントラルパークへはどうやって??


セントラルパークへ行くには

USJの入場ゲートを抜け、
初めに右へ曲がる道があるので

その道へ入って行きます。

しばらく道なりに進んで行くとセントラルパークに到着します。

セントラルパークへアクセス.jpg

そこに数台の発券機があるので

代表者1人が
自分の分も含め、他の人のスタジオ・パス全部を持って
入場整理券を発券します。

発券所に行く前に、
あらかじめ、自分たちが入りたい時間帯を決めておきましょう。

希望の時間帯を指定し、
機会の手順に従って発券すればオッケーです♪

セントラルパーク.jpg


※関連記事

「ハリーポッター USJ」 お土産のおすすめは??

USJ ハリーポッター お土産 一覧 パート2

USJ ハリーポッター お土産 一覧 パート3

ハリポタエリアのお土産に、困った時の「文房具」!?


目次ページはこちら





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。