SSブログ
トップバナー ハリーのコピー.jpg

「ハリーポッター USJ グッズ」 オリジナルの『杖』まとめてみました。。。 [グッズ]

USJハリーポッターエリアでしか
手に入れることができない

オリジナルな杖がある!?

オリジナル杖.jpg

こんなこと言われたら
誰だって気になりますよねwww



ハリーの杖、ハーマイオニーの杖

など、キャラクターの杖とは別に


USJハリポタエリアの
オリジナルな杖がある!!


ハリポタエリア内でいうと

オリバンダーの店で
買うことができますが、

オリバンダーの店.jpg


オリジナルの杖が13種類
キャラクターの杖が18種類


合計31種類あります。

お値段は
どの種類でも3,500円!!


まぁまぁしますが、

結構リアルに作られているので

実物を見たら
不思議と欲しくなりますよ^ ^




さて、今回は

不思議と欲しくなる杖の中から

オリジナルの杖に焦点を当てて
見ていきたいと思います♪

スポンサーリンク




オリジナルの杖は、USJでしか手に入らない!?


では、
早速、オリジナルの杖を見ていきます。


全部で13種類と言いましたが、

これは
ケルト神話の誕生木から
取っているようです。

ケルト神話では誕生月を
12ではなく
13で考えるんですね。。。





誕生月
杖の持っている意味

2つを順にご紹介していきますね。





ナナカマドの杖
誕生月 → 1月21日~2月17日
意味 → インスピレーション・安全
ナナカマドの杖.jpg
骸骨ですか・・・
ちょっと不気味ですね。。。





西洋トネリコの杖
誕生月 → 2月28日~3月17日
意味 → 連帯感と柔軟性
西洋トネリコの杖.jpg
細身でシンプルな杖ですね。
先ほどのナナカマドの杖と比べると
やや物足りなさを感じるかもwww





榛(はん)の木の杖
誕生月 → 3月18日~4月14日
意味 → 勇気と情熱
ハンノキの杖.jpg
蛇ですか・・・これは、不気味だw





柳の木の杖
誕生月 → 4月15日~5月12日
意味 → 神秘と変化
柳の木の杖.jpg
こちらの杖もやや蛇を連想させるような形です。





サンザシの杖
誕生月 → 5月13日~6月9日
意味 → 自由・秩序・尊厳
サンザシの杖.jpg
柄の部分が茶色で先端にいくに従って黒に・・・
シンプルでカッコいい!!



樫(かし)の木の杖
誕生月 → 6月10日~7月7日
意味 → 忍耐力・強さ・保護
カシノキの杖.jpg
パッと見、ごぼうのようにも見えました。。。






柊(ひいらぎ)の杖
誕生月 → 7月8日~8月4日
意味 → 聖なる・自己防衛・バランス
ヒイラギの杖.jpg
柄の部分の編み込み模様がいいですね。。。





ハシバミの杖
誕生月 → 8月5日~9月1日
意味 → 仲裁・直感的察知・英知
ハシバミの杖.jpg
左側がハシバミの杖です。
くねっと曲がっている部分に味が出ていますね。。。





ブドウの木の杖
誕生月 → 9月2日~9月29日
意味 → 真実・直感・女性的
ブドウの木の杖.jpg
丸みを帯びているからか・・・何となく女性っぽい杖に見えます。





ツタの杖
誕生月 → 9月30日~10月27日
意味 → 洞察と啓蒙

画像が見当たりませんでした。。。





アシの杖
誕生月 → 10月28日~11月24日
意味 → 認識・焦点・男性的
アシの杖.jpg
パッと見た印象では
個人的には一番好みな杖ですね。。。





ニワトコの杖
誕生月 → 11月25日~12月23日
意味 → 熱狂・熱心・哀れみ
ニワトコの杖.jpg
落花生みたいですWww





カバノキの杖
誕生月 → 12月24日~1月20日
意味 → あなたの落ち着きと優しさがステキ

画像が見当たりませんでした。。。





改めて考えてみると

杖は一本3,500円もするので

誕生月の杖を買うのか
お気に入りのものを買うのか

迷いそうですが、、、

USJでしか手に入らない
オリジナルの杖だけに

行って見に行ったら
どちらか一本は
買ってしまいそうですね^ ^


※関連記事

ハリポタグッズ「キャラクターの杖」は全部で18種!!

「ハリーポッター USJ」 お土産のおすすめは??

USJ ハリーポッター お土産 一覧 パート2

USJ ハリーポッター お土産 一覧 パート3

目次ページはこちら


スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。